2007/06/02

ツール・ド・根津

天気がよかったし、慢性的な運動不足を解消するべく自転車で会社に行ってきました。
距離は8.6kmで片道40分かかりました。
同じ時間に電車で行くのと変わらない時間で行けました。
自転車をそこらへんにおいておけないので、会社の中まで運んでしまいました。
出社していた軍曹某と司令官某がびっくりしていました。。。

各Roundは以下の通り。
Round1:スタート地点~北千住
千住新橋が難所。歩行者・自転車用の道を勢いよくのぼったら息が切れてしまい、橋の上でクールダウン。
Round2:北千住~三ノ輪
国道4号線をひたすら南下。障害物は歩行者と遅い自転車。
千住大橋を渡ったところの神社がお祭りをやってたので、出店やお神輿に行く手を阻まれ、
車道を走ろうとしたが、警察も出ていたので断念。オーバーテイクポイントまでゆっくりと走ってました。
Round3:三ノ輪~鶯谷
国道4号線から根岸の方にぱきっと折れて直線勝負。人も少なく、坂道もないので信号でひっかからなければ楽勝。
Round4:鶯谷~ゴール地点
上野の山を越えるべく再び上り坂へ。車道の脇の狭い自転車専用道路をひたすら上るしかありません。山手線の線路を越えるまでは激しく上りで、山手線の線路を越えたら谷中の墓地までだらだらとした上り坂が続きます。
谷中の墓地を越えると根津の交差点まで緩い下り坂が続きます。
根津の交差点からゴール地点までは再び人をよけ、クールダウンしながらの走行。

往復するとさすがに足が疲れました。。。

0 件のコメント: