2006/01/29

初すべり

遅ればせながら、今シーズン初すべりをしてきました。場所は、裏磐梯。

 

1日目の猫魔スキー場も2日目のグランデコも初めてだったので、ものすごく楽しみでした。

どちらも、こじんまりとしたスキー場で、迷うことなく全コース制覇ができました。

 

1日目の小雪がちらつく猫魔スキー場では、

ばったり上官某ご一家と分隊長某に遭遇しました。

 

裏雪山同好会の会則の一つ、

「全コースを滑ってからその雪山を評価すること」

を守るべく、怖がる上官某分隊長某と引き回して全コースを滑ってきました。

 

2日目のグランデコは、快晴でした。スキー場オープンと同時に行ったため、

上の方のコースは一番乗りで、美しいシュプールを描いてきました。

ところどころ、こぶ斜があったけれども、各コース幅も広いしほとんどが緩斜面なので、

上官某にはこっちのスキー場の方がよかったかもねー。」

なんて、グランデコ同行者と話してました。

 

なにはともあれ、今週から3週連続だし、体力を温存していかないと。

0 件のコメント: