2007/08/08

セミの奇襲

帰宅途中、iPodで音楽を聴きながら、今日一日の出来事をボーっと考えていたら、歩道の木からセミが「ジージー」と鳴きながら落ちてきました。
落ちてきたセミはちょうど私のiPodのイヤホンのコードに引っかかってからまって、「ジージージージー」とわめき散らしました。
ぼーっとしていた私にとっては想定の範囲外のことだったので、ものすごくびっくりしてしまい、なんとか手で払おうとしました。
しかし、セミをなかなか追っ払うこともできず、耳から外れたiPodのイヤホンを自転車の車輪にひっかけないようにしたのとで、バランスを崩してしまいました。
そして、自転車から放り出されてしまいました。
かばんの中身は歩道にばら撒いちゃうし、左足は捻挫するしで、最悪でした。

唯一よかったのは、持ってたかばんが布製の古いバッグだったので、自転車のかごから放り出されて、傷ついても惜しくなかったところかな。

0 件のコメント: