2006/10/09

Googleカレンダー・その2

W-ZERO3とGoogleカレンダーの同期がとりたいので、久しぶりにググってみました。
そしたら、こんなページを書いている人がいたので参考にやってみました。

Googleカレンダー→(Outlook)→W-ZERO3
でカレンダーの同期ができました。やったー。

でも、少々難点が。。。
  1. W-ZERO3やOutlookに登録した予定をGoogleカレンダーに同期できない。
  2. W-ZERO3をPCに接続したまま、Outlookを開くとRemote Calendarのツールバーが消えちゃう。
それでも、iCalendarファイルをダウンロードして、Outlook にインポートしてというのを手でやるのに比べたら格段に手間が減りました。

GoogleデスクトップのGoogleカレンダーガシェットもまともになってきたから、ますますGoogleカレンダーの使用頻度が高くなってる今日この頃、あと、もう一息、誰かがんばってくれないかなぁ。
と他力本願になってみるのでした。

0 件のコメント: