2007/09/05

お酒のカロリー - カロリー講座

お酒のカロリー - カロリー講座

寝る前に飲むと太るよ。と言われつつやめられない寝酒ですが、具体的にどんだけ
カロリーを摂っているのか調べてみました。

同量ならば、私が悪酔いすると信じてるカクテルよりもカロリーが高いものもいくつかありますが、
ウイスキーなら、シングルの場合、たいていカクテルよりもカロリーが低いのです。

28歳になったことだし、いまさらながら、ウイスキー再デビューしようかな。
13年くらい前に水割りを飲まされて、まずさに討ち死(酔いつぶれたわけではなく)にしたんだけど。。。

30歳前までには、ウィスキーとけりをつけたいものです。

0 件のコメント: