2007/09/18

ぐっすり

最近、日をまたいで家に帰ると鍵が締まっている。以前は、その日一番最後に帰宅した人が締めることになってたのに。戸締りの運用が勝手に変わってる。

バッグから鍵を出すのが面倒だったので、ピンポンを押してみた。5回くらい。
しかし、家の中の反応は無い。

次にドアをガチャガチャゆすってみた。
やっぱり、家の中の反応は無い。

最後に、固定電話に電話をかけようかと思ったけど、本当に誰も出なかったら悲しいので、
バッグから鍵を出して家の中に入りました。

「夜眠れなくて、ずっとラジオを聞いてるのよねぇ。」という祖母の言葉や
「○○(私の名前)が帰ってこないと心配で、眠りが浅くなるのよね」という母の言葉は
単なる妄言や、私に対する当てつけだったのですね。
だって、二人ともぐっすり眠ってるじゃん。。。

もっとドアが壊れるくらいガチャガチャすれば、だれか目が覚めたかな。

0 件のコメント: