2007/09/17

ハズレタクシー

三連休の間の日曜日深夜。今日も終電後の帰宅。
個人タクシーに乗ろうと思って通りまででましたが、さすがに一台もいませんでした。
ならばビルの車寄せにとまってるタクシーをと思ったらすんでのところで他の人が乗ってしまいました。

また通りに戻って、流しのタクシーを拾い、行き先を告げたら「○○区役所は△△区にあるんですか?」と。

あるわけねーだろ!!なめとんのか!

と思いながらも「○○区役所は○○区にあります。国道×号線沿いです」と優しく教えてあげました。
にも関わらず、途中でわからなくなってナビで調べてました。
ナビはパナソニックのストラーダなので、最短距離で家に着くことでしょう。

0 件のコメント: