2004/12/26

キャベツ

夕飯に、ロールキャベツを作ることになって、スーパーへお買い物。

スーパーはすっかり正月商戦という感じで、おせち料理がたくさん

売っていました。今から買ったら、お正月には腐りそうなのに。

最近のスーパーは2日からやってるから、買いだめする必要ない。

->保存が聞くおせち料理はいらない。

はずなのに。

で、野菜売り場でキャベツ1玉を探したところ、ない!!

1/2玉が数個あるのみ。

こんなんじゃ、巻けないじゃん。って思って店員に聞いたところ、

全部切っちゃったから1玉の大きさはないとのこと。

今夜のおかずは肉団子とキャベツ煮となりそうです。

0 件のコメント: