2005/03/06

初上越国際

今週末は、職場の人たちと上越国際に行ってきました。

ずいぶん前から行きたかったスキー場。なぜ行けなかったかというと、友達が

「ボーダーばっかりで邪魔だよ。」と言ってたので。

感想としては、確かにボーダーは多いけど、そんなに邪魔じゃない。という感じ。

最近、ボーダーの人が滑ってるときのよけ方はだいぶ慣れてきたのです。

たまにターンの仕方を変えてくるスキーヤーが前を滑ってる方がよほど怖いのです。

初心者の人を連れていたので、全コースを周ることができませんでしたが、

スキー場の奥の方が人が少なくて雪質も良かったです。

東京で雪が降るほど寒いとは言うものの、やはり3月ともなると、

くされ雪でした。アイスバーンだったり、ザラメ雪だったり。

初めてショートスキーなるもので滑ってみました。エッジが短いので、ブレーキをかけると

もろに体に振動が伝わって、ちょっと気持ち悪かったけど、滑り方に慣れてしまえば、

とても簡単。くるくるまわったりできるので、とても楽しかったです。

ただ、急斜面を攻めるときは、普通の長さの板とストックの方がいいです。

緩斜面でダレた感じですべるときは、ショートスキーでくるくる回りながらの方が楽しいかな。

0 件のコメント: