2006/08/29

銀行のATM

銀行のATM(コンビニではなく、本支店、出張所の)で並ぶのが嫌なので、いろいろ策を講じてきました。

* 預金額によって手数料などが優遇されるプランに入る
→ コンビニATMの手数料が24時間無料になるので、
  時間を気にせずにお金を引き出せるようになった。
→ 通帳に記帳したいときはやっぱり、銀行のATMに並ばないとだめ。
* 生体認証のキャッシュカードに変更する。
→ 生体認証のキャッシュカードを持ってる人がまだ少ないので、
  専用のATMがすいていて並ばずにすむ。

もうこれ以上、貴重なお昼休みにお金を引き出すために並ばなくて済む。
と思ってたのに、生体認証用のATMに遅い人がいた場合、やっぱり並ばざるを得ませんでした。

最近は、振込みもATMからやったほうが手数料が安いから、機械操作が苦手な人でもATMでやろうとするのよね。。。

生体認証用のATMも2レーン作って、
* 引き出し専用レーン
* その他、2回以上取引を行うレーン
で分けてくれれば、並ばなくて済むだろうに。

0 件のコメント: