2006/08/15

昔の憧れ -- 高等遊民 - Wikipedia

高等遊民 - Wikipedia

初めて、夏目漱石の『それから』を読んだときに、『高等遊民』という
地位に or 主人公の長井代助 にあこがれたのか忘れたけれども、
一度はなってみたいと思ったものでした。

『それから』のときからは、100年以上時代が下って、『高等遊民』
なるものは、 Wikipedia せんせ によると、
「ニート」や「パラサイトシングル」の同類となってしまいました。

「パラサイトシングル」って、私のことじゃん!
「高等遊民」にしても「パラサイトシングル」にしても長くは続かないし、
ギリギリまでこれに甘んじるか、さっさと脱出するか。

後者になれたらいいな。

0 件のコメント: