2006/11/03

立ち湯

湯布院に旅行に行った際、黒川温泉まで足をのばしたのですが、立ち湯というのがあって、深さが1.3mくらいあるお風呂に立って入るのです。
天井から、ブランコみたいに木の手すりが吊るしてあるので、それにつかまりながら入るのです。
最初は、お風呂でリラックスするのにどうして立ってないといけないんだ。って思いましたが、いざ入ると、水の中なので疲れないし、手すりにぶら下がってても疲れないし、すっかり気に入りました。

わざわざ、黒川温泉まで行くのも大変なので、近隣にないかなぁ。
と思ってぐぐってみました。関東地方にはあんまりなさそう。
箱根とか草津とか伊香保あたりあればしょっちゅういけるのになぁ。

0 件のコメント: