2007/01/21

障害対応

有休をとってて、なんとなく、会社のサーバにアクセスしようとしたら、どうやら障害が起きていてつながらない。
上官たちは忙しいってゆってたし。
ということで、とりあえず会社に電話。コンソールの状況を聞くと何かメッセージが出てるらしい。
というところで、上官からIMで連絡があり上官が対処してくれることになりました。

で、めでたしなんですが、もし対応しないといけないとしたら。
家を出て会社に着くまでに、車で駅まで送ってもらえば20分で着くのだけど。。。
パジャマですっぴんだと「着替え+お化粧」が加わって50分かかってしまう。
MTTRが1.5時間だとして、そのうちの30分がお化粧の時間だったら、ダサすぎ。

外に出る予定がなくても、外に出られる洋服を着て、眉毛くらいは描いておきますかね。

0 件のコメント: