新しいプロジェクトに行くと用語集が必要になることが多い。
Excelに用語集を作ったりするけれども、たいていメンテナンスされなくて、後から入ってきた人(特に新人)とかが困ったりするものです。
Wikiに書けば編集しやすいかもしれないけれどもいちいち人間ソートを繰り返すのも面倒だし、なにかいいアプリケーションないかなぁ。
こんな感じの。
* Webで閲覧できる
* 編集が簡単
* いくつかキーワードが設定できて、そのキーワードから用語を逆引きできる。
* 登録した用語は人間がソートしなくてもソートしてくれること。
って書いてて、なんか自分でも書けそうな気はしてきた。
Tracの「チケット登録」と「チケットを見る」の用語集版、「用語登録」と「用語を見る」
があればいいのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿