2008/01/06

旅行の暇つぶし [was: The Apple Store (Japan) - Apple コンポジット AV ケーブル]

The Apple Store (Japan) - Apple コンポジット AV ケーブル

スキーに行ったときに、東京とは異なる番組構成で、見たいテレビがないのに無理してみるのもつまらないので、年末のテレビ番組などをmp4にエンコードしてiPodに入れてみました。
どこのホテルでもテレビくらいはあるので、iPodの画面をテレビで映そうとこのケーブルを買ってみました。
家のテレビで動作確認したところ、ちゃんと画像が映りました。画像も粗くなってないし。
イヤフォンでこっそり見てて笑ったりすると、同行者におかしな人だと思われそうだけど、テレビに映れば、見たい人はみんな見られるし。
コンポにオーディオの外部入力端子(赤/白)がついていたので、ケーブルをつないでみたら音が出ました(あたりまえだけど)
コンポのスピーカーの方が、パソコンのスピーカーよりも低音がよく響くので、感動してしまいました。
普段はコンポにつないでおこうっと。

以上、お正月休みのおもちゃレポートでした。

0 件のコメント: