2006/04/22

人助け

なんて、滅多にしませんが、たまにするとなんか気持ちがいいものですね。

 

中央線が止まって、総武線に乗り換えるべく、阿佐ヶ谷駅を歩いていたら、

「すいません!トイレはどこですか?」と聞かれました。

 

周りを見渡したら、すぐ近くにあったのでついついくせで

「そこですよ」と指をさしました。

 

ところが、よく見たら目が悪い人だったのです。

ああ、いけないいけない。と思って、手を引いてトイレまで連れてってあげました。

 

iPod で大音量で聞いてたらきっと気づかなかっただろうから、

やっぱり道端では、多少音を抑えた方がよさそうですね。

0 件のコメント: