2006/04/25

Webコンソール

最近の、Windows XP には、ブラウザでアクセスできるリモートデスクトップがあります。

(IISを起動しないといけませんが。)

 

ちょっと違うけど、HP-UXにもWebコンソールがついています。(11.0 以降かな)

他の、UNIXにもついてるのかな?HP-UXでしか見たことないけど。

 

Linuxにもそろそろ、Webコンソールがついてもよさそうですね。ないのかなぁ。

最近、企業のシステムでLinuxを導入してるところが増えてるから、あってもよさそうだなぁ。

LinuxでWebコンソールというと、やっぱりApacheを起動しないといけないのかなぁ。

 

Apacheを起動してないサーバでわざわざ起動して、Webコンソールを導入するのは、

嫌だけど、Apacheがすでに起動しているサーバなら、きっとちょっとhttpd.conf に追加

するくらいだろうから、抵抗なさそうですね。

0 件のコメント: