2006/04/02

ちょっとした致命的なこと

妹が幼かったとき、興味本位でちょっとした致命的なことをしてました。

一例として、

リボンがついてる バレッタ のリボンのわっか部分をちょこっとはさみで切ってしまったりとか。

(縫い付けてもいいけど、見た目が汚くなっちゃうからね)

 

母が妹を叱る様子。

母:(怒りながら)「なんで、切っちゃったの?切っちゃいけないことくらい分かるでしょ?」

妹:「切ってみたかったから」

母:(さらに怒って)「じゃ、人を殺したくなったら殺していいの?」

妹:(さらになきながら)「だめです。ごめんなさい。」

母:「ごめんじゃ、すみません」

妹:「ろくめんなさい。・・・しちめんなさい。・・・」

 

殺人事件の犯人の殺害の動機で「人を殺したくなったから殺した」と書いてあって、

昔の話を思い出したのでした。

 

最近の人って、ほんと我慢とか忍耐っていうのができなくなってるよね。

欲求を抑えられないというかさ。

0 件のコメント: