2005/02/28

今度の職場

今日から勤務場所が変わった。みんなは遠くなったみたいだけど、私は乗り換えなしで始発を待てば座っていけるし、通勤時間も短くなったという好条件。

朝は張り切ってたので地下鉄の出口でホットペッパーもらっちゃったし、スターバックスにも行ったし、駅から勤務場所のビルまで意外と近かった。

空調が暑めなので、これからは冬物の半袖も着ていけそうでよかった。

お昼ごはんの場所もぐるなびを使って何とか探して行った。前評判ではみんな仕出し弁当を食べてるということだったが、結構お店がありそう。今日は串焼き屋のランチを食べに行った。そこそこおいしかった。

定時後は、築地の方を向いて適当な角を右に曲がればすぐに徒歩10分くらいで銀座に到着。1丁目から松屋のあたりまで歩いてみた。 伊東屋に用があったのだけど、営業時間が19:00までだったので、目的を果たせず。松屋の地下で家へのお土産を買って、銀座から再び電車1本乗り換えなしで帰宅。

隣家の某若旦那が、銀座の煉瓦亭ののれんわけした店を教えてくれた。今日は、偶然そのお店を発見した。ランチに行けるかなぁ。距離的には行けるけど、銀座の煉瓦亭は結構、量が多かったからなぁ。食べきれるか心配。

0 件のコメント: