2005/02/20

FC3とRHEL4

家のVMwareに入れていたFC3を壊してしまったので、インストールしなおし。

パッケージの選択が面倒だったので、全入れしようとしたが、/usrの容量が足りないので

仕方なく、いらないものを削除。適当にパッケージを選択したけれど、やっぱり

FC3の方がRHEL4よりもパッケージ数が多いのね。例えばゲームの数(またゲームかよ!)

RHEL4が1個に対して、FC3は9個あったり。

デフォルトでチェックされるパッケージも違うし。

どちらもSubversionはデフォルトでチェックされるパッケージではなかったけど。

そういえば、FC3が壊れたのを機にRHEL4を入れればよかったのだけど、お試しで使う

だけなので、RHN登録できないし、CD-ROM入れ替えるの面倒だから、

DVD isoイメージでFC3いれちゃった。

RHEL4は会社で使わせてもらうことにしよう。

0 件のコメント: