2005/04/30

がんばれ!

今年入ってきた新人さんと飲みました。新人の女性たちはとてもおしとやかで昔の自分を見ているようでした。

かれこれ3年前の自分を思い出してみると、入社して1ヶ月くらいで結構なれちゃったかな。という感じでした。毎日、My Masterと昼ごはんを食べに行ってたのもよかったと思います。いろいろと、現場の話とか、会社の人の話とかも聞けたし。後は、同期に負けないようにがんばってたのがよかったのかな。同期とは馴れ合いにならなかったのがいいかも。

研修最後のグループ研修発表で、バグが1つもでなくて、そのときに「私が書いたんだから、バグがあるわけないじゃん!」と言ったらしい。(同期が覚えてた。若さが言わせたことですね。今ではこんなことはいえないです。)彼女たちにもあと1ヶ月でそれくらいの自信と度胸を身につけてもらいたい。

と思いました。

0 件のコメント: