2005/04/14

たこのサラダ

ほぼ常連と化しているすし屋に今日も食べに行った。(女性4,5人で毎週行ってれば目立つわな。)

今日は親父の機嫌がよくて、サービスでたこの吸盤がいっぱいのっかってる水菜のサラダをくれました。

きっとたこがとても新鮮だったのでしょう。吸盤部分をぶちゅーっとお皿に押さえつけたらしっかりとお皿にくっついてしまったのです。たこの吸盤にちゃんと吸着力があることが確認できてよかったです。

水っぽくないし、コリコリしててとてもおいしかったです。

ちなみにメインディッシュは穴子丼。サイドディッシュに茶碗蒸し、お味噌汁付き。900円。でも、やっぱりうなぎの方が好きだな。

0 件のコメント: