2005/09/07

セキュリティ

職場のセキュリティが厳しくなった。

USBメモリの使用とかノートパソコンの持ち込みが禁止になったりとか。

デスクトップPCをワイヤーで固定したりとかね。

でもさ、ほんとに盗みたい人はワイヤーを切って持ってくよね。

指紋認証破りに指を切り落としちゃうとかって話あるし。

目をくりぬいちゃうとかさ。

ただ、盗むほうは時間が限られてるだろうから、

どのPCを狙えば一番効果があるかっていうのを見極める目が必要ですね。

3分以上席をあけるときは、スクリーンセーバーにパスワードをかけないといけないんだけど、

1回のピットストップは3分以内にしないと次の周回に入るときに、パスワード解除が面倒ですね。

ピットストップしたときに、クルー達と戦略会議などをして静止時間が長くならないようにしないと。

予め無線で連絡か??

0 件のコメント: