2005/09/13

やっと人並みに

会社でOffice2003が解禁されました。もう早速インストールです。

Office 2000を使っていたので、XPをすっ飛ばしてのアップグレードですね。

あー、やっと人並みだー。と思ってたのもつかの間、Wordを開くと

「Acrobatと競合しています」と出てくるのです。どうやらAcrobatのアドインとOfficeは

相性がよくないみたい。(Readerじゃないやつ)

とりあえず、フリーでpdfファイルが作れないかなー。と思って探したところ、

GhostScriptとRedMonというソフトを使えば各種アプリから印刷経由でpdfファイルが出力

できるらしいのでそれを設定しようと思う。

会社のPCには試してないけど、これで設計書とかがpdfファイルで出せるようだったら、

こっちを使おうっと。

0 件のコメント: