2005/09/10

【用語説明】寝ないこと

70'sまではこう思っているでしょう。

オール:寝ないで朝まで飲んだり、騒いだり、遊んだりすること。

徹夜:締め切りに迫られている仕事を寝ないでやること。

例文

飲みに行く暇がないほど忙しい人に、

あの人オールしたんですかね?」

80'sが聞いてくるときは、

あの人、徹夜作業だったんですかね?

という意味なので注意。

オールする暇があるなら、仕事しろよ!」なんて言ってはなりません。

徹夜した人にとっては踏んだりけったりです。

一次会が終わった時点で80'sが

今日は朝までコースですよ

言った場合は朝まで飲みなり何なりに付き合ってあげましょう。

定時後は自分の時間だと思っている80'sがせっかく言っているのですからね。

せっかく2次会まで引っ張れたかと言って、説教してはなりません。

逆に

今日は徹夜で飲むぞ!」なんて飲み会当日に80'sに言ったりすると

激しく嫌われそうなのでやめた方がいいです。

#なんで80'sに媚売らないといけないんだ!って思いますけどね。

0 件のコメント: