2005/11/01

たぷたぷたっぷる

職場で週次で提出している作業報告書(メール)を書くのが面倒になって、Trac を使うようにしました。進捗を管理したい人が、Trac で進捗確認をするのです。


とりあえず、先輩某とやってみて、「なかなかいいじゃない」ということになって、プロジェクト

の人たちに布教しました。


Trac WikiFormatting に慣れないと、チケットを書くのが面倒だけど、そこはなんとかがんばってもらうことに。


布教成功だと思っていたのですが、「休みの予定を報告できない」と言われてしまいました。

「そんなの、直接言えばいいじゃーん」でがんばってみたものの、

「だったら、メールで作業報告を出した方がいい。」と言われて風前のともし火。


いろいろ探していたら、Trac プロジェクトの MacroBazaar に WikiCalendar なるものが。

さっそく、インストールしたところ、UTF-8 に対応していなくて、本日のところは討ち死。

パッチをあてないといけない模様。


なんで文字化けするんだろう。と、ソースを読んでたら、tuple 様 がやっぱり幅を利かせてた。

決して、「た、た、たっぷるたん♪」なんて心の中で歌いながらソース読んでたりはしません。


WikiMacro 簡単に書けそうだからはまりそうですな。

0 件のコメント: