2005/11/26

P・PP・PPP

P:Parking

PP:Package Product

PPP:Point to Point Protocol


本番稼動に入って、サーバの状態を監視する PP の中の1プロセスが SIGSEGV で落ちてた。

落ちる数時間前にそのPPが使用するDBのモードをアーカイブログモードっていうのにしたのは、

確かに私だけれど、それと SIGSEGV でプロセスが落ちたのは関係ないと思うんだよね。

(落ちるまでは正常に動いてたし。落ちたのは私が帰った後だし)

それなのに、私のせいにされそうになったので、PP 復旧後いろいろ調べたら SIGSEGV で落ちたということが分かったので、その人に説明してあげた。


「シグナルで落ちてました。落ちたときのログはありません。 core ができてるので、ベンダーに問い合わせてみます」


と言ったけど、シグナル とか core って何?って感じの反応だった。ま、そうだろうと思ってたけど。


0 件のコメント: