2005/11/24

普段着

今日、新しい人が来た。いろいろパソコンの設定とか仕事とかを教えてたけれど、

服装について質問を受けた。


「明日からは普段着でいいですか?」


そのときは、普段着=スーツじゃない服(ニットとスカートとか)って思ったからいいよ。と答えたけど、

普段の定義は各々あるはずだから、今になって心配になった。


たぶん大丈夫だけど。


男の人はその点、スーツを着なきゃいけないみたいなのがあるから、あまり服装に関しては問題になりませんね。ま、だからこんな変な質問をしたりするんです。


楽な格好で出社していいとき(引越しとかでスーツだとかえって作業がしにくいときなど)

「明日は、私服でいいんですよね?」


スーツも私服でしょ?

0 件のコメント: