2005/12/02

すごい昔の記事ですが

/.J より



あるLANにあるサーバにこのアドレス帯のアドレスが割り振られてて、

そのサーバが立ち上がりきってないときに、ちょっとping をうったら、

もちろん返ってこなかったのですが、トレースルートをとったら、記事に書かれてる会社の

サーバ名へ接続にいってました。

ちゃんと起動してから ping をうったらもちろん目的のサーバから pong が返ってきましたが。


そのLANのネットワーク担当の人は「どこかが使ってるから、間違ってそっちにつながっちゃうことがあるんだよ」とのことでした。


いまさら、プライベートアドレス帯には変更できないとのことでしたが。

0 件のコメント: