2005/12/29

性質

会社の大掃除をした。

滅多に掃除をしないので、それはもう埃だらけ。

壁やら机やらを拭くと雑巾が真っ黒になってしまうのです。


私は、流しの掃除をしてたので、ときどきバケツをチェックしては真っ黒なお水を取り替えていました。


「バケツのお水取り替えましたよ~」


と壁やら窓やらを拭いている人たちに知らせてあげました。

すると、たいていみんなニコニコして

「汚してやる!」と言いながら、一瞬できれいな水を真っ黒にしていきました。

そして、最後に「汚してやったぜ!」と言いながら持ち場に去っていくのでした。


※「汚」は「けが」と読むと雰囲気がでます。


3分前に取り替えたきれいなお水は真っ黒に変わっているのでした。

そしてまた、お水を取り替えながら、男の人の性質だからしょうがないんだよなー。と思うのでした。

0 件のコメント: