2005/12/18

Ferrari なら8秒

F1のフェラーリのタイヤ交換の場合。


日々の東京の天気予報に雪マークがちらつくようになったので、チェーンかスタッドレスタイヤを買いに

オートバックスまでドライブ。


チェーンだと55秒/本でつけられるのとかあるけど、そんなにうまくいくはずがないし、

スタッドレスが最近の流行らしいので、スタッドレスをご購入。


タイヤ + ホイール + ナット + 工賃 + タイヤの空気充填代 = 87000円

5,6万円くらいで買えるという噂だったのに。。。

確かに、ホイールがなければ、5,6万で買えるかな。


タイヤ交換の待ち時間が90分。交換に30分。

家に帰ってよくよくタイヤをみたら、ホイールが付け替えられてないことが分かって、

もう一度、行って、なぜか夏タイヤにつけてもらいました

(アルミホイールの方が燃費がいいから、長く使う夏用タイヤにつけたほうがいいといわれた)

それにまた30分。


高いお金と時間をとられ、寒いところで待たされて、気分がげんなりしたけど、


  • 織田裕二が宣伝してるタイヤであること。

  • 付け替えた後、ステアリングが軽くなった。

ところは、救いだな。

0 件のコメント: