2006/05/29

まぁ、めでたいか。[東京都公式ホームページ/5月に環状第8号線が全線開通]

東京都公式ホームページ/5月に環状第8号線が全線開通

環七の内側に住んでる身としては、あまり通ることのない道。環八
毎朝、NHKの朝のニュースで交通情報をやると
他に渋滞箇所がないときのためのネタとして環八の井荻トンネル
の渋滞をお知らせしてくれてましたが、いよいよ開通したようですね。

先輩某と雪山に行ったときに、初めて井荻トンネルを通りましたが、排気ガスにまみれて汚れた壁、かつては赤かったであろうコーン、はっきりとわかる落書きに、ショックを受けたのですが、きっと、ましになっていることでしょう。

環七は東京湾から東京湾を環状に道路を引いているのですが、
環八は北区で終点なんですね。環状じゃないじゃん。
東端の東京湾まで環八を通すとそこはもう海しかないのかな?

端から端まで走ってあげるのは礼儀かもしれないので、環八ラーメンツアー開催かな。
とはいえ、環七沿いと同様、環八沿いにもラーメン屋はあるのか?

0 件のコメント: