2006/05/31

どろけい

テレビで、ダウンタウンとかお笑い芸人が小学校を貸しきって泥警をやってました。

そういえば、小学生のときに流行りました。
泥警。私の小学校では、「あっかん」とも言ってました。

逃げ回る泥棒の方が大好きで、疲れたら牢屋で捕まったふりをして休んで、集団脱走の手助けをよくしたものです。警察は追いかけるのと、探すのが面倒なので嫌いでした。

次の社員旅行では、ホテル貸し切りで泥警やってみたいですね。
走るのが嫌で、牢屋の見張りの警察役志望が多そう。
もちろん、大人の泥警なので警察/泥棒役の買収・脅迫ありで。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

で、こうなる[amazon.co.jp]わけですね。