2006/05/26

今週はモナコ

F1とモナコという国を知らなかったとき、「今週はモナコだよ」と言われて、「それ誰?何?」と聞いてから、はや十数年。
今週はF1モナコGPです。

モナコといえば、市街地コースで狭くて抜きにくいのが定評ですね。

テレビをみてるとスポンサーを紹介している画面の後ろで、
金髪の女性がヨットにうつぶせ、トップレスで日焼けしてたりしてますね。

一番印象に残っているのは、ウィリアムズFW14Bのマンセルが間近に迫っているのを
何とかマクラーレンのセナが逃げ切って優勝した1992年のレースです。
そのころのウィリアムズは、アクティブサスペンションでノリノリでしたからね。

セナ以降で、複数回優勝してるのはシューマッハくらいですが、連続で優勝していないからか、
モナコマイスターって感じはしません。

若手のアロンソかライコネンに次世代のモナコマイスターとなるべくがんばって欲しいです。

0 件のコメント: