ランチはおふらんすと決めていったのに、若奥様とか、OL様たちが、店を占領してたので、
向かいのくいしんぼというステーキ屋に行きました。
行く度に飲み物サービス券をもらうのですが、 今回は初めから行くつもりではなかったので、
自席に置きっぱなしで、持って行くのを忘れました。
上官某は持っていたので、2人までは飲み物サービスになりました。
あと一人分は後輩某にゆずってあげました。
#上官某に「私に一枚下さい」って、さっとアピールしたのはさすが。
サービスの飲み物が上官某と後輩某に運ばれてきて飲んでました。
上官某はさっと飲んでしまったのに、後輩某は食べ切れなかった野菜やご飯をフォークで
つついてもてあそびながら、ぐずぐず飲んでます。
ここからは、上官某と後輩某の会話。
いい加減、昼休みが終わりそうなので、
上官某:「もうでてもいい?」
後輩某:「いいです。」
上官某:(飲み物が半分以上も残ってるのをみて)「まだ、残ってるけどいい?」
後輩某:「お腹いっぱいなんでもういりません。」
上官某:「!!(だったら頼まなきゃいいのに)」
そして、飲み物がなかった私に、「飲みますか?」と聞いてきました。
飲みかけ、氷が溶けてうすまったかつ肉を食った後だから油が浮いてるであろう、
ウーロン茶をなんで、私が処理しないといけないんだよ!!
初めていった店ってわけじゃないんだから、食べる量を見極めろよ。なんて思いながら、
午後休を取りたい気分満載になったのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿