2006/06/27

たぷたぷたっぷる(お腹じゃないよ)

メールを受信して、整形してAPサーバにHTTPリクエスト形式で送信する。
という機能の試験があって、そうすると、
メールを送信するツールと、異常系用のHTTPリクエストを送るツールが必要で、
さて、何で作るかと思って、Pythonで作ってみました。

デバッグ文を入れ、メールヘッダやhttpヘッダを確認しながら、
「たっぷる、たっぷる・・・」とつぶやいてる自分に気づいたのでした。
#「もえ~」とは言ってないので、あしからず。

Blogを移行するときに、やっぱりpythonでbloggerにHTTPリクエストを送るコードを書いたので、
HTTPリクエストは簡単に書けました。認証もないですからねぇ。requestしてresponseするだけ。
簡単。簡単。趣味のコーディングがこんなところで役に立つとは思いませんでした。

あとは、httpリクエストを送信したら、リクエストヘッダの値をみて、それに対応する
レスポンスを作成して、クライアントに返すWebサーバが欲しいけれど、
他にもやることがあって時間ないし、誰か作ってくれないかなぁ。
#今現在、存在するけどへぼいんだよね。。。

明日は、リリースされればテストが瞬殺されるといいな。
#NGとOKのどっちがでて瞬殺されるかね。たぶん、NG:0Kの99:1だろうけど。

0 件のコメント: