2006/06/22

らっしゃいらっしゃい

両親と祖母が祖母の田舎に行った。
玄関から、台所にいたるまでの廊下(と言っても、距離ないけど) に八百屋ができるほど、
いっぱい野菜をもらってきました。
おいしそうな夏野菜がごろごろ置いてあって、明日からの夕ご飯が毎日楽しみです。

さっそく、筍のお味噌汁が作ってありました。(これは春のものだけどね)
筍のお味噌汁って、あんまり食べないらしいのですが、
生の筍の先っぽだけを薄切りにして、味噌汁にするとおいしいんですよ。

今年は、例年より寒かったので、今の時期でも筍が手に入るらしいです。
明日は、筍ご飯かな?残業しないで早く帰らないと。

0 件のコメント: