2006/06/19

ムーンライト

クッキーに同名のものがあるけど、
電車の話。

新宿駅で久しぶりにみました。ムーンライトえちご。

だいぶ昔の冬季はスキー道具やスノボ道具を持った人が吸い込まれて行くのを見てうらやましく思ったものでした。

しかし、中越地震の後、電車が運休になり、私も23時頃に新宿駅を通過しない暮らしが続いたため、しばらく見ることはありませんでした。

小豆色とはだ色の特急電車のボディがなんとなく、故郷へ向かう感を漂わせてるし、なごり雪っぽいし、国鉄っぽいけど、ちゃんと女性専用車両もあって、現状に合わせてるんだなと。

ただ、行き先が新潟でしょ。そんな夜に無理して移動しなくても、翌朝の新幹線でいいじゃん。と思ったり。

まぁ、もはや夜行電車に耐えられる年じゃないので、乗りたくなってものれないでしょう。

0 件のコメント: