2005/08/30

むしろおじさん

先日、3世代間サミットが開催され、各世代の代表が集まった。

議長が言うには、私はまだ子供に見えるんだって。

やったー!若いじゃん私!

と喜ぶのもつかの間、附則がついていました。

「ほとんどは、私達(私以外の2世代)と同じに見えるんだよね。年偽ってない?」

「でもさ、おばさんっていうよりはむしろおじさんなんだよね。雰囲気というかさ、すべてが。そういうのおやじギャルっていうの??」

「はぁ。おじさんですか。。。」

昔は「年の割には大人びてる」とか言われてうれしかったけど、今は「年の割には若く見えるね」なんて

誰も言ってくれないし、おっさんだって言われるし。

なんか、年相応だった時代がないような気がするな。

0 件のコメント: