2005/08/16

最近のSMTPはすごいね。

言わずと知れた、Simple Mail Transfer Protocol.

なにがすごいってさ、

お客さんがまた同じ間違いをしたので、

「またかよ!」という言葉をオブラート50枚くらいで包んだメールをしたため、

怒りを込めて「メール送信」ボタンを押しました。

10分後メールが戻ってきたではないですか。元のメールの返信でだしたのにおかしいな。

と思って、ログをみたところこんなになってました。

>>> DATA

<<< 554 5.7.1 <中略> it contains banned words.

あ?禁止された言葉なんて含んでないよ。それともお客さんのSMTPサーバが私の怒りを察したの?

それとも、依頼調の文章が入ってると拒否するようになってるの?リレーメールでもないし。

再送したら相手に届いたようなので、めでたしめでたし。

地震もあったりしたから、トラフィックが混んでておかしくなっちゃったのかもしれませんね。

0 件のコメント: