2006/03/05

スキー合宿

仕事がひと段落ついたので、先輩二人と北海道、ニセコにスキー合宿に行ってきました。

 

北海道でスキーをするのは初めてだったし、事前に確認したコースマップでは、とても広い

ようだったので、すべてのコースを滑りきれるかどうか不安でした。

 

たぶん、全コースは2.25日かけて滑りきりました。

(雪崩の危険でコースが閉鎖されているところ以外は)

 

距離が長く、コース幅も広く、雪質もよくて、斜度も適度にあるので、とても快適に滑れました。

 

山頂リフトのさらに上をトコトコ歩いている人達がいたので、

付いていってみたら、みんなコース外を滑ってました。

「自己責任ですべること。」と看板に書いてあったので、とりあえず滑ることにしました。

もちろん圧雪なんてしてませんし、ひざくらいまで埋まりながら滑って疲れましたが、

一番楽しいコース(外)でした。

常に先頭を切って滑ってましたが、この時ばかりは後ろから

「キャーーーーーー!!!!」とか「あ゛ーーーーーーーー」

とか楽しそうな声が聞こえてきたので、一番後ろから見物することにしました。

そしたら、みんな首くらいまで雪に漬かったり、直滑降で振り回されたりして遊んでたのでした。

たまには、一番後ろから他の人の滑りを見ながら滑るのもいいなぁ。と思いました。

 

それにしても、よく林の中を滑ったけど、あれはコースだったのかな、コースから外れてたのかな。

と思うところがたくさんありました。林の入り口にロープがなかったからコースだと信じてますけど。

 

また、来年も行きたいと思うことしきりです。

0 件のコメント: