2006/03/19

マレーシアGP

本日の放送は15:50~でした。

 

スタートは16:00で、こともなげにスタートしたかのように思いましたが、

いきなりライコネンがリタイア。誰かにぶつかられたのかな。

 

それでもう、見る気をなくしてしまいましたが、それでも途中うとうとしながら見てました。

結局は、フィジケラが優勝したようです。あんまり速いとそれはそれで、テレビに

映らなくなってしまうんですよね。

 

決勝後のインタビューで、同時通訳の人が訳してくれるんだけど、なんか焦りすぎ?

って感じでまくしたててくれるので、何を言ってるのかよく分からないです。

 

テレビだと英語のインタビューだけで放送が終わっちゃうんだけど、本当はあの後に

母国語のインタビューがあるらしいんだよね。それが、一番面白いんだって。

 

鈴鹿に見に行ったときは、もちろん母国語のインタビューも見たけど、当然

何を言ってるのか分からないんだよね。

インタビューの最後の「ありがとう」を意味するところだけは分かるんだけど。

 

テレビもさすがにドイツ語とかフィンランド語とかイタリア語とか、誰が優勝するか分からない状況で

通訳は準備できませんよね。。。

0 件のコメント: