2006/03/11

W-ZERO3

3/8の朝、出社する前にW-ZERO3 が届きました。

発売日の朝に届くなんて、気持ちいいですね。

 

さて、使い心地はどうかというと。。。

充電のもちが激しく悪いので、移動する以外はほとんど、ACアダプタにつないでいます。

インターネットは4xでつなげるし、京ぽんよりも画面が広いので、見やすいです。

横長の画面では、W-ZERO3を横向きにすれば、自動的に画面も横向きに回転してくれるし。

 

メーラーはOutlookを使用しますが、POP3しか使えないのかと思ってましたが、IMAP4も使えました。

 

Windows ActiveSyncというソフトでPCとデータの同期を行います。

PCと接続しているときは、メールの同期はPCの接続を使用して、同期を取るみたいです。

(接続していないときは、PHS接続とか、無線LAN接続を使用)

 

Media Player 経由で音楽ファイルも同期できました。iPod もってるから必要だとは思わないけど、

着信音に設定できるので、好きな曲だけ同期しました。

 

予定表とかも同期を取るんだけど、Outlookを通常使用するメーラにしてないからなぁ。

iCalendar ファイルを読み込んでくれるくらいのことをしてくれれば、Sunbird とかも使えるんだけどなぁ。

 

0 件のコメント: