2006/03/22

ついでの包丁の話

幸か不幸か左利きに生まれてしまったので、鉛筆、マウス、カッター(鉛筆持ちするときだけ)以外は、

左手で持ちます。

 

刃物は右手で持つとか云々とか言う人もいるけど、きっとそんなこというの日本人だけだよね。

ということで、包丁は左手で持ちます。(ワールドワイドに考えて)

 

ただ、家族はみんな右利きなので、包丁も右刃の包丁しかありませんでした。

普通に、切るときは問題ないんだけど、鶏肉の余計な脂分をとったりするときに、

ものすごく使いにくかったので、両刃の包丁を使うようにしました。

 

ヘンケルスという会社の包丁で、とても使いやすくていいのですが、さすがに1年以上経つし、

そろそろとぎ石でも買おうかな。

 

と思い立ち、アマゾン先生にお伺い。

 

さすが!ヘンケルスのとぎ石も売ってるじゃないですか。しかも、簡単にできるっていうから

買っちゃおうかな。

 

アマゾン先生の「通常24時間以内に発送します」という言葉に弱いんだよね。

これが、「3~5日後に発送します」とかだと、買わないんだけどね。

0 件のコメント: