2006/09/26

ミラノ風カツレツ

「自分で、ご飯を作ってないくせに文句ばっかり言うなよ」とは言わないで下さい。
と最初に断っておきます。

定時を過ぎるとものすごくお腹が減って何か食べたくなるのをこらえて残業をしています。
で、今日は「うめじそが乗っかったササミの焼き鳥(ちょっと生っぽいやつ)」が食べたかったのです。でも、夕飯は「ミラノ風カツレツ」と聞いていたので、ぐっとこらえました。上官某が甕に手を出しても我慢しました。「ミラノ風カツレツ」が食べたかったので。

もう、ハラペコ絶好調で家に帰り、食卓をみたら、生姜焼きに使うような豚肉、しかもしっかり脂分をとった肉に衣をつけて焼いたものが乗っかっていました。

「こんなの、ミラノ風カツレツじゃない!」
と泣きそうになりながら、でもハラペコだったので食べました。
このとんでもない敗北感はなんなんだろうと思いながら。。。

ミラノ風カツレツと言ってもいろいろありますが、想像してたのはこちらです。

0 件のコメント: