2006/09/20

Google カレンダー

Google カレンダー日本語版が出て、いろいろ使えそうでわくわくしてるんだけど、さてどういう風に使うのがいいか、悩み中。

というのも、メインに使うのはGoogleカレンダーでいいとしても、ふだんネットにつなぐのが面倒というかできない場所でも予定表が見られるようにW-ZERO3上にデータを持っていたいのです。

W-ZERO3の予定表はOutlookなので、OutlookとGoogleカレンダーで同期が取れればいいわけで、GoogleカレンダーからICAL形式で予定を引っこ抜いて、Outlookでインポートしたらすぐに、Active Sync がW-ZERO3に取り込んでくれたので、めでたしめでたし。

逆に、W-ZERO3(Outlook)からGoogleカレンダーにインポートをするときは、csv形式にするんだけれど、こちらは、重複するアイテムを考慮してインポートはしてくれないのね。

どちらからインポートするにももうちょっと自動化しないとなぁ。
GcalSyncがWindows Mobileでも使えるようになってくれればいいのに。

0 件のコメント: