2005/05/02

近視

小学生の頃、勉強するときの姿勢が悪くて近視になってしまった。今では0.1以下しか視力がない。

そんなわけで、メガネの汚れがよく分からない。ものすごく目とレンズを近づけてみると、

「あっ、きたない。」

と思ってメガネ拭きで拭くんだけど、1日中かけてて、ふとメガネをはずしたときにレンズにまつげとかくっついてると

「いつからついてたんだろう。なんで気づかなかったんだろう。目障りなはずなのに」

と思ってしまう。

よく、メガネが顔脂だらけとか、指紋だらけでも平気でかけてる人がいるけど、そういう人たちってやっぱり目が悪すぎて気づかないのかなぁ。

意外と見られてるから気をつけないと。と思うのでした。

0 件のコメント: