2005/05/06

読んでおくれ

Microsoft Office 2003 Professionalを買って以来あまり使っていなかったので、いじってみた。

Professionalを買った理由としては、XMLを完全にサポートしているからなので、Wordでさっそく、DocBook Schema(Ver4.4)を読ませてみた。

あー、読んでくれない。なんかエラーがでてる。エラーの箇所を読んでもよくわからないしなー。

ということで、とりあえずググってみたら、悩んでるのは私だけじゃないということが分かったので安心。http://lists.oasis-open.org/archives/docbook/200501/msg00016.html

結局、エラーを黙らす方法はこうやるほかないみたい。http://lists.oasis-open.org/archives/docbook/200412/msg00015.html

Wordのバグとかって言ってるけど、どうなんだろ。DocBook Schemaは5.0で公式リリースになるらしいから、早くでてくれないかなぁ。

0 件のコメント: