2005/05/14

Googleツールバー

最近Firefoxを使うことが多くなり、IEを使うことが少なくなりましたが、それでもIEは手放せません。なぜなら、真剣に検索するときはIEのGoogleツールバーの方がいろいろと便利だから。#決して、某パソコンメーカの見積もりがIEしか使えないからではないです。

そのGoogleツールバーの3.0ベータ版がでたのでさっそく人柱をしています。現行バージョンではLinuxサーチとかFree BSDサーチとかのオプションがあったのだけれど、3.0ではなくなってしまいました。

その代わりに、Web上のフォームに書いた英単語のスペルチェックを行ってくれるボタンがついたのでいちいち調べなくてすむようになりました。

一番最初のリリースのときに、ポップアップブロッカーってすばらしいって思ったけど、最近はXP SP2 IEにもNISにも同じ機能がついているので、3重でポップアップブロックされているのです。さすがに、Googleのポップアップブロッカーはいらないかなぁ。って思っています。

Googleマニアとしては、最近リリースされたGoogle Web Acceleratorを手に入れそびれたのが残念。あー、残念残念。

0 件のコメント: