2005/05/08

英語

やっぱり、コンピュータの記事って英語が多いから英語のサイトをみることが多いのだけれど、記事を一通り読み終わった後、なんかどさーっと疲れます。

これは、学生時代の英語の勉強が足りないのではなく、慣れの問題なんだろうな。分からない単語はほとんどないし。

オライリーのSafariっていうサービスがあって、月々14.99ドルでオライリーの本を電子書籍として読めるらしいけど、英語版のみのサービスなのであきらめる。NutShellシリーズも日本版よりも版が進んでるし、日本語に訳されていなくて、私が興味ある本がいっぱいあるけど、なにせ英語版を読み続ける自信はなし。疲れるんだもん。

それにしても、この分野の日本語の本がないのって、みんな興味ないのかなぁ。誰か翻訳してくれないかなぁ。http://www.sagehill.net/docbookxsl/index.html

0 件のコメント: